コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表!裸眼で3D映像のゲームが楽しめる!


      [ 2010/03/24] ゲームその他 情報 編集

「ニンテンドー3DS」は、3Dメガネなどを使用することなく、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる携帯型ゲーム機。「ニンテンドーDS/DSi」シリーズの後継機となっており、DS用ゲームソフトをプレイするための互換機能も搭載されているという。

ホントですかこれ・・・!?

でも、そのために開発ツールがまた高いとかそんな話にならないでしょうか。
個人的には今までのソフトも3Dで表示されるとか
それくらいのレベルじゃないと!

もしかして、プラスチックのケースに画面が入っていて、
ソフトを起動するとその中でキャラクターが動くとか、そんな感じなんですかね。
大阪城にそういう機能を持った紹介マシンが置いてあったのを見て
今そう思ったんですが。

互換機能搭載なので、単に今までのソフトも遊べるだけということになるんでしょうか。
それとも3DS専用ソフトなんてものが発売されるとか?
詳しくは詳細を待つのみですが、詳細については、
6月15日から米国のロサンゼルスで開催される
「E3(Electronic Entertainment Expo)」にて発表されるそうです。

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲーム3DS




タグcloud
リンク