【PSP】モンスターハンターポータブル3rdで農場のイベントシーンをスキップする方法 - RPG
AMGブログ

【PSP】モンスターハンターポータブル3rdで農場のイベントシーンをスキップする方法

2016/07/18 編集
RPG
ゲーム PSP モンスターハンター
PSPのモンスターハンターポータブル3rdでいまさら気づいたことです。

農場でトロッコやニャンタークエストを受注して、アイルーたちを送り出すときやトロッコに乗って鉱石を採掘してくるときなど、ちょっとしたイベントシーンが入るんです。これをスキップできたらなあと思っていました。

が、ちゃんとそのボタンがあったんですね。


セレクトボタンを押す


これだけでトロッコに乗ったあとに採掘をしているアイルーのシーン、荷台に乗って冒険に出かけるアイルーのシーン、魚を取るシーンなど、これらのシーンが全部スキップできます。


もっと早く知っときゃよかったなあ…願わくば「SELECTでスキップする」と画面に表示しておいてもらいたかったですね。でも、ちょっとしたことですがスキップできるとだいぶ進行が早くなったので、ますますプレイに熱が入るようになりました。
スポンサーサイト