コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


稲川淳二の恐怖の現場って結構、霊映ってるんですよね…


      [ 2016/08/23] 不思議 その他の不思議 編集

稲川淳二の恐怖の現場

それは怪談師の稲川淳二さんが日本全国の心霊スポットに行き、恐怖の検証を行う番組です。

いろいろとネットではネタ扱いされたり、稲川さんのリアクションが目立つ作品でもありますが、この作品、実は結構ガチなんです。

毎度、アイドルを連れて行って心霊スポットの中心で一人きりにさせ、恐怖現象が起こるのを待つ…アイドルの子たちにとってはかなり厳しいロケなんですが、毎回、必ず何かが聞こえたり映ったりするんです。

どれから見ようか迷っている方、どこから見ても何か映ったり聞こえたりするので、今昔の作品にこだわらず、ぜひ好きな作品から見てください。

これまでの現場で確認された現象はこんなところです。


「恐怖の現場」で起こった怪奇現象


  • 背後に発光体が映る
  • カメラに思い切り霊の指や手の動きが映る
  • 黒い影が画面端に映る
  • 誰も居ないのに階段を降りる音が聞こえる
  • カメラにノイズが入り、思い切り乱れる
  • アイドルを映しているモニタが切れる

かなり鮮明に映っているものもあります。窓の縁から手がこちらを手招きする様子が映っていたりするので、あれはかなりガチだと思います。

こういった映像が果たして本物なのかどうかという「真偽性」については、実際の現場のようすから判断するしかありませんが、稲川さんの行動力とアシスタントの女の子たち、スタッフの真剣さを見ていると、嘘とは言い切れない迫力があるんですよね。手の映像だって、あれはなかなか「作り」ではできないような出方だと思います。

ですから、この作品を稲川さんのリアクション作品なんかだと勘違いしていると、エライ目に遭います。カメラに映らないものもたくさんありますが、映っているものもかなりあるんです。

心霊といえば稲川淳二。この「恐怖の現場」シリーズは、稲川さんの真髄を味わえる作品ですので、ぜひ見てみてください。

最終章はこれで終わり…さすがに年齢や体力的なことを考えると、これ以上の心霊スポット巡りは難しいでしょう。ですが、稲川さんのこの行動力を評価したい!

怪談師として時には舞台に立ち、またある時は霊界からのメッセンジャーとしての役割を担っている「ミスター・ホラー」稲川淳二さんの生き様を見とどけましょう。


稲川淳二・恐怖の現場 最終章 ~禁断の地 永久に、永遠に~ VOL.1 [DVD]稲川淳二・恐怖の現場 最終章 ~禁断の地 永久に、永遠に~ VOL.1 [DVD]
稲川淳二,二宮歩美,奥山奈々

ビクターエンタテインメント
売り上げランキング : 47439

Amazonで詳しく見る by AZlink


稲川淳二 四国巡礼・恐怖の現場~本当にあった“死国"88霊場~VOL.1 [DVD]稲川淳二 四国巡礼・恐怖の現場~本当にあった“死国"88霊場~VOL.1 [DVD]
稲川淳二,疋田紗也,永瀬麻帆

マクザム
売り上げランキング : 9144

Amazonで詳しく見る by AZlink


稲川淳二・恐怖の現場 最終章Part 2~終わりの始まり~VOL.1 悪魔の御嶽、呪われた廃喫茶「いずみ」沖縄県/宮古島 [DVD]稲川淳二・恐怖の現場 最終章Part 2~終わりの始まり~VOL.1 悪魔の御嶽、呪われた廃喫茶「いずみ」沖縄県/宮古島 [DVD]
稲川淳二,二宮歩美,奥山奈々

ビクターエンタテインメント
売り上げランキング : 5315

Amazonで詳しく見る by AZlink


関連リンク


稲川淳二 恐怖の現場シリーズ - Wikipedia

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議稲川淳二




タグcloud
リンク