コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【ニコ生】怪談24時間生放送、すごかった! まだ見ていない人はタイムシフトをぜひ!


      [ 2016/08/30] 不思議 怖い話 編集

怪談家のありがとうぁみさんが、8月27日、28日の2日間にわたり、ニコニコ生放送で怪談24時間生放送を行われました。

怪談日記 ~恐い体験をしすぎて怪談家になってしまった芸人~ (イカロスのこわい本)とにかくすごかった!

名だたる怪談師の方々が続々ゲストで来られ、こんなビッグネームの方々が一堂に会して怪談を話すようすを見ることができるなんて、怪談好きにとっては一生の思い出になるぐらいの放送だったんじゃないでしょうか。

総来場者数 170,422
総コメント数 199,793


24時間の放送でこんなのすごすぎ!

去年、ぁみさんが「ひとり百物語」をやったことで、「今年も何かやってくれないかなあ」と期待していたところ、今年はなんと24時間の怪談生放送をやるという情報を見て、

「これは見るしかない!」

と思いました。

結果、ぁみさんの素晴らしい気遣いがあってこその番組だと思いましたし、怖い話をするのも非常に上手く、聞いている方が引き込まれる話し方でずっと見ていることができました。

ぁみさんの人柄に集った方々の怪談も素晴らしいものばかりでした。ぶっ続けで見ても全然飽きなくて、それでいて怖いので最高でした。

DJ響さんの落ち着いた怪談、しょんぱい じゅん院長さんの整骨院の怪談がしょっぱなから怖くて、これはすごい時間になるぞと思って見ていて大正解でした。

途中で「リフレッシュ」と称して一発ギャグをずっとやってくれた「うぃすぽん!」こと元教師のキャッチャー冠野さん、「にしだっくす」さんの筋肉と去り芸(笑)、櫻井館長西浦和也さんの超怖い夜中の怪談、「お前ら行くな」でおなじみの松原タニシさんの怪談、札幌の怪談ライブBAR「スリラーナイト」で怪談を喋っておられる匠平さん、やばい魅力のイタコ28号さん、BBゴローさん…

朗読怪談を何度も行った、声優でシンガーソングライターの紅音さん、定点カメラで時々抜かれる、自己物件に住んでる心霊アイドルりゅうあさん…その他、本当に多数の方々、本当にお疲れ様でした。

見ているこちらもずーーっと笑い、怖がり、しんみりと怪談を聞かせていだきました。

「怪談は癒やし効果がある」

これは稲川淳二さんの言葉だそうですが、たしかにそうだと思います。そして

「怪談はモテる!」

というのはイタコ28号さんのお言葉(笑)。怪談を話すと吊り橋効果でカップルが成立する確率が上がるんだとか…。

これからモテたい人は、怪談を覚えておくといい…かもしれない!?…いくつかネタ持っとこうかな(笑)。


そして!24時間生放送は

2016年9月27日まで、タイムシフト見放題!

すでに僕は2度めの視聴に入っています。が…さすがに24時間は長い(笑)!


昨年、ぁみさんが行われた「ひとり百物語」と合わせて、ぜひぜひ!ご覧ください。オカルト好き、怪談好きは絶対に見ておかないと一生の損ですよ!





関連リンク


怪談24時間テレビ生放送 大成功!!|サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」
怪談家ありがとうぁみ(@arigato_ami)さん | Twitter
渋谷怪談夜会
ありがとうぁみ [怪談ぁみ語] - YouTube

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議心霊幽霊怪談ありがとうぁみ




タグcloud
リンク