コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


『こち亀』コミックス200巻でついに連載終了


      [ 2016/09/03] 本・音楽 書籍 編集

ジャンプで40年間連載してきた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がついに連載終了となります。

終了日は2016年9月17日。ジャンプ本誌発売日と同日発売のコミックス200巻目で終了となります。




マジかあああああ

かつて両さんがコミックス69巻で「両さんメモリアル」の回で連載終了のウソをつきましたが、今度は本当の終了となるそうです。





思えば、自分の人生はこち亀とともにあったなあ…ずっとやってくれるもんだと思ってましたけど、やっぱりいつか終わるときは来るんですよね。

こち亀読んだら、その時代に何が流行っていたかわかるというのもありましたし、秋本先生自体がすごくジャンルやトレンド知識に豊富な方であり、若い人以上にいろいろなことを知っている…という、とんでもないお人でしたから、この漫画が終わるというのはすごく寂しいです。

ジャンプを読まなくなってからも、ずっとコミックスは買っていたので、ライフワークとしてずっとやってくれるような感じがしていたんです。まさか連載が終わるとは思ってもみませんでした。きっとプロダクションみたいにして、ずっと続くと思っていたので…。

作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。

こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


これ、今後もときどきジャンプで特別連載とかありそうですね!

秋本先生は次回作の構想もあるそうで、『こち亀』は終わりますが、新たな作品を見せてくれるんでしょうか。

とにかく、お疲れさまでした!棚が『こち亀』で埋まることももうないのかあ…。寂しい気持ちもありますねえ。

関連リンク


こち亀.com|集英社 こちら葛飾区亀有公園前派出所公式サイト
こち亀よ永遠に | こち亀年表1976→2016

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 漫画こち亀




タグcloud
リンク