コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


宇宙国家「アスガルディア」構想が始動


      [ 2016/10/18] 不思議 その他の不思議 編集

アスガルディアついにこのときが来たか…。

ロシアや米国など4カ国の宇宙開発専門家らで構成されるグループが、地球の衛星軌道上にコロニーを建設し、宇宙独立国家として、市民をつのっていく計画が明らかになりました。

宇宙国家「アスガルディア」構想が始動:軌道上から地球を防衛、国民も募集中 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


2017年にプロトタイプの人工衛星を打ち上げる計画だとのこと。

これまで、ガンダムの世界でしか見てこなかった「スペースコロニー」とか、「スペースノイド」という単語が現実のものになります。


この国家は「アスガルディア」と呼ばれ、北欧神話に登場する神々の住む国「アースガルズ」に由来しています。そういえばアニメの聖闘士星矢でも「アスガルド編」っていうオリジナルストーリーがありましたね。

住民はすでに募集を開始しており、10万人を超えたら国として申請できるとしており、地球人なら誰でもアスガルディア国民になれる。氏名とメールアドレス、国籍を入力すれば登録可能。なお、18歳以上であることをチェックする欄があります。

アスガルディアの公式サイトでは、左上に現在までの登録数が表示されており、日本時間10月18日(火)時点で約39万人の登録があります。


これは決して世迷い言でも、架空の出来事でもありません。人類初、宇宙に国家ができるんです。宇宙に独自の国家が作られるということで、憲法の制定なども考えるという現実味あるものになっています。

この構想が本当になれば、地球の軌道衛生上にスペースコロニーができ、そこに住む人々は人類初の宇宙国家の国民となるわけで、ロマンたっぷりの構想となっています。ぜひ、実現させてほしいと思います。


私がアスガルディア国民になれば、そうだな…とりあえずガン○ムっていう人形兵器に乗って惑星探査なんかをして、そのうちジ○ンとかいう国家と戦争になって、仮面かぶった兄ちゃんと戦いながら「エゴだよそれは!」とか言いたい。

アスガルディアに関するツイート





関連リンク


アスガルディア公式サイト

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 宇宙




タグcloud
リンク