コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【アプリ】大人も楽しめる『妖怪ウォッチ ぷにぷに』


      [ 2016/11/26] アプリ パズル・テーブル(アプリ) 編集

ぷにゲームでもアニメでも人気の『妖怪ウォッチ』!スマホ用アプリゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、作品中に登場する妖怪たちを「ぷに」として仲間にし、ステージクリアをしていくゲームです。

子ども向けかと思いきや、いえいえ、大人も十分楽しめるんです!

特徴


妖怪ぷにを仲間にして、1パーティー5体で戦います。「ぷに」をつなげて大きくし、消せば相手に大ダメージ!ゲージが溜まると必殺技を発動できるので、できるだけ「ぷに」を大きくしてから消そう。

妖怪ウォッチの妖怪たちが全部出てくるので、大人も楽しめて中毒性があります。実際、甥っ子の影響で始めたおっさんですが、いまではすっかりハマってしまっています。

やれることがたくさん!


「合成」で特定の妖怪同士を組み合わせ、新しい妖怪を作ったり、妖怪がなつきやすいようにアイテムをあげたり、ガチャを回したりと、やれることがたくさんあるので、ログイン中、飽きることはまずありません。

バトルはシビア


だからといって楽かというとそうでもなく、妖怪は本当に強いです。「ぷに」をどうつなげようか…と迷っていると、相手の攻撃ターンになってしまい、気づいたら負けていた…なんてことも日常茶飯事なので、「ぷに」をつなげるのもいいんですが、早消しにこだわるのもいいでしょう。

同じ妖怪の「ぷに」を消してゲージを溜め、いざ必殺ワザを出したときの爽快感はかなりのものです。一気に逆転できるかもしれないので、強い妖怪を仲間にしていきましょう!


このゲーム、リリースから長いのにここまで人気がある理由はわかる気がしました。妖怪ウォッチという人気アニメ・ゲームとのコラボとはいえ、戦略性が大事だったり、すぐ負けるシビアさは大人向きでもあります。

決して子ども向きだけではない面白さがあるので、まだプレイしていない人はぜひプレイしてみてください。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』ダウンロードはこちら


iOS3.gif


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク