コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【アプリ】ホラーアドベンチャー『無影灯』、真相編と合わせてプレイするとより楽しい!


      [ 2016/11/22] アプリ アドベンチャー(アプリ) 編集

無影灯スマホのホラーアドベンチャーゲーム『無影灯』をプレイしました。

評判が良いだけあり、グロテスクな演出やドッキリ演出など、ホラーゲームをプレイしてきた者としては、ビビらされる数々の演出に心臓をドキドキさせながらプレイさせていただきました。

感想


舞台は昭和の時代に開業した病院。そこに友人と行ったあなたは、先に探索に行った友人が帰ってこないので探しに行くことに。

さまざまなアイテムを使ったり組み合わせたりして、この廃病院に隠された謎を解き明かしましょう。

かなり怖い


廃病院での探索ということで、360度、グルッと見渡せるアドベンチャーゲームになっています。これがまず新鮮でした。脱出ゲームといったら一枚絵を調べるのが普通ですが、このゲームは周りを見渡せるため、何かが出てきそうな雰囲気がプンプンしているんです、イヤホンやヘッドフォンをしながらプレイすると、臨場感が増してより恐怖が大きくなります。

パズルを解いたりする場面もありますが、おおむね謎解きは平均レベル。もし難しいと感じたら、「マガタマ」を使って一気に謎を解くことができます。

途中で脱出することも可能


謎解き最中で脱出することも可能です。とある場所で車のキーを手に入れたら、そのまま出ることもできますが、せっかくなら謎を全部解いて脱出しましょう。

真相編はあることを行うのがエンディングへの道。ただし、正しい方法があるので注意すること。

迫ってくる恐怖と、スマホの特性を活かしたゲーム構成なので、思わぬ操作をしてみると、新たな発見があるかもしれません。

『無影灯』ダウンロードはこちら


iOS3.gif



『無影灯 真相編』ダウンロードはこちら


iOS3.gif


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。







タグcloud
リンク