コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ドラゴンボール超69話 アラレちゃん回すばらしかった!


      [ 2016/12/04] アニメ ドラゴンボール 編集

いやあよかった!久々にアラレちゃん見ました!

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明

集英社
売り上げランキング : 3722

Amazonで詳しく見る by AZlink


オープニングが終わったらペンギン村からスタートして、昔のアラレちゃんのオープニング曲が流れて、ワンコーラスたっぷり聞かせてもらいましたよ。おそらく30代から40代は歓喜したんじゃないでしょうか!?

アラレちゃん役の小山茉美さんも声が全然変わらない…なんというすごさ。アラレちゃんの登場シーンではみどり先生やターボくん、オボッチャマンくん、ニコちゃん大王も出てきたり、あかねちゃんも出てきて懐かしかったですねえ。ドクターマシリトも幽霊になってでてきたりしてました。

なお、暴れ始めたアラレちゃんを止めようとしたベジータがふつーにぶっ飛ばされて、かませになっちゃったのが面白かったですね(笑)。

「つ。強すぎる…!このデタラメな強さは、おそらくギャグマンガのキャラ!」
「バトルマンガの戦い方ではラチがあかん!」


ベジータ、お前、いつの間に横島に!?(かつて放映していたアニメ『GS美神』の横島クンは堀川さんが演じており、ギャグマンガのキャラなのです)


子どものころにアラレちゃんを見ていた世代としては、このコラボは久しぶりでワクワクしました!いちおうオチもついたし、ベジータが横島クンになったし(笑)、おもしろかったです。

来週は第6宇宙からの挑戦状でヤムチャが主役!野球回です!

さらに副音声として、悟空役の野沢雅子さん、ヤムチャ役の古谷徹さん、ウィス役の森田成一さんが登場するという豪華版になっているので、来週も楽しみです!

関連リンク


ドラゴンボール超 公式サイト
<ドラゴンボール超>まさかの“ヤムチャ回”で再び野球 初の副音声も放送 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ アニメドラゴンボール超




タグcloud
リンク