コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


さらなるゲームライフ向上のため、XBOX360コントローラーを購入!


      [ 2017/02/25] ゲームその他 情報 編集

これまで、パソコンでゲームをするのには色々なゲームコントローラーをUSBで接続して使っていたんですが、WindowsのゲームなどはXBOXのコントローラーなら即使えるようになるとのことで、さまざまな評判も聞いた結果、

Amazonでベストセラー1位だった「Xbox360 マイクロソフトコントローラー」を購入。2,500円ぐらいで買えました。

マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows  52A-00006マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006
Xbox 360

マイクロソフト
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る by AZlink



操作性はバツグン!


P2250774 - コピー

プレステとは右側のボタン位置が違います。AボタンがスーファミなどのBボタンの位置に来ているんですね。自分でいろいろ設定してみましたが、右ボタンの押し込みが強くもなく、弱くもなく、ちょうどいいです。

十字キーがプレステのアナログスティックの位置にあるため、最初は操作にとまどうかもしれませんが、慣れれば使いやすいです。


十字キーの上がちょっと押し込みが弱いかなと感じたんですが、使っているうちにだんだんと力加減ができてきました。真ん中の「X」ボタンはメニューボタンになっていて、ゲーム画面の録画などができるようになっています。


Windowsストアのゲームで即対応した


『アスファルト8』など、Windowsストアで無料で遊べるゲームは、マイクロソフトコントローラーに対応しているものもあります。試しにアスファルト8をやってみたら、「コントローラーが検出されました」となり、すぐに遊べるようになりました。自分で設定する必要がないので楽チンです。


いろいろな意見を見てみたところ、このXBOXコントローラが一番操作性が良いとのことで買いましたが、大正解でした。


これまでで一番かもしれません。おすすめします。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲーム




タグcloud
リンク