コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【必見!】Facebookの自己紹介欄が保存できないときの解決法


      [ 2017/03/01] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

いやあ、悩みました。ホントに。

何がって?

ちょっと前からFacebookの自己紹介欄が保存更新できないんですよ。


困った



「基本データ」の「詳細情報」はなんなく更新できるのに、自分のページの左上「自己紹介」が「保存」できないんです。


いろいろ調べてみると、「ある原因」があることがわかりました。


それは…

NGワードが入っているから「保存」できない可能性が高い!


ということなんです。保存できない方、試しに「おはようございます」とだけ入れて、「保存」ボタン押してみてください。大丈夫なはずです。

Facebookは

「この言葉がNGワードなので保存できないんですよ」


とは教えてくれません。

エラーがあっても保存ボタンが押せないだけで、どの文章が引っかかっているのかもわかりませんので、文章を入力していって判断するしかありません。

保存ボタンが押せたらOK。押せなかったら文章中にNGワードがあるということなので、自己紹介文を考え直さなければならないのです。


どういう文章がNGワードなのかかなり微妙


実際にいくつか入力してみてわかりましたが、前後の文脈とかは計算されてないっぽいです。単純に単語単語のつなぎ目がNGワードなのかになったらダメ!という感じになっていると思うんですよね。

私の例で言うと

OK
「AMGブログというブログやってます。ゲームと新日本プロレス大好きです。」

NG
「AMGブログというブログやってます。ゲーマーです。新日本プロレス大好きです。」



なんで!?


ってなりますよね!?これでダメなんですよ。「ゲーマー」が引っかかったのか、何かの組み合わせが引っかかったのかわかりません。これでNGなんです。

ですから、保存できない人は自己紹介欄の文章を考え直してみてください。それこそ一語一句。一語一句入力していって、「保存」ボタンを押して、OKになるかどうか確かめてみるしかありません。


もう一度言います。Facebookの自己紹介欄が保存できない場合は

自己紹介欄にNGワードが入っている可能性が高いです!

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議Facebook




タグcloud
リンク