コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【スパムメール】マイクロソフトからの偽メールにご注意!


      [ 2017/03/09] PC・ネット・ブログ PC 編集

本日、「日本マイクロソフトセキュリティチーム」というところからのメールが届きました。

ネットで調べてみたところ、これは2017年1月ごろから不特定多数に送りつけられているスパムメールとのことで注意すべき内容のようです。

マイクロソフトを装った不審メールの配信について [1月31日] | News Center Japan


以下に全文を掲載します。

[Norton AntiSpam]ご注意!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。

セキュリティが脅かされる恐れがあります!!

あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。


ここにある「今すぐ認証」というリンクはクリックしないでください

そこのリンクはスパムサイトなので、マイクロソフト側でもリンクを削除したとのこと。こういうメールが送られてきても、絶対に削除してください。


関連リンク


セキュリティに関する警告!!というメールが「日本マイクロソフトセキュリティチーム - マイクロソフト コミュニティ
フィッシングメール:マイクロソフトを名乗るメール再び | 仙台メディアデザイン

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ PC




タグcloud
リンク