コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【新日本プロレス】秋の大一番は衝撃展開!!CHAOSが崩壊!!外道がオカダを裏切った!


      [ 2018/09/24] プロレス 新日本 編集

新日本プロレス神戸大会、メイン終了後はある意味神興行となりました。
結果から言うと、なんとオカダに勝った棚橋をジェイが襲撃!

さらに…



外道がオカダ・カズチカを攻撃し、CHAOSが分裂!!


オカダが一番信じていた「外道さん」が裏切りました!





事件はメイン終了後に…


まず、時系列を整理しましょう。

・棚橋がオカダに勝利
・ジェイ・ホワイトが乱入、棚橋にブレードランナーを決める
・YOSHI-HASHIが乱入するも、ジェイにイス攻撃をくらって場外で流血
・外道が登場
・ジェイに気を取られたオカダの背後からイス攻撃!


すごい流れでした。YOSHI-HASHIがそもそも乱入してきてジェイにやられるというところから始まり、外道が乱入。ジェイからイスを取り上げたから場内はてっきりオカダの救出に来たのかと思いきや…

オカダの背後にしれっと回る外道。そしてイスでオカダの背中を思い切り殴打!!!

これにより、CHAOSは分裂!いや、オカダがCHAOSから追放ということもあり得るストーリー展開!!!



あれだけ鉄の結束を誇ってきたCHAOSがついに崩壊!!ここに来てストーリーが大きく動きました!!


いったいどういうことなんだ…!メインはあれだけ素晴らしい試合だったのに、まさか外道がジェイのマネージャーになったような展開となり、さらにはジェイがIWGP挑戦権利証への挑戦を表明!

なんという展開でしょう。秋口の新日本プロレスはあまりストーリー展開がないなと思っていたんですが、この衝撃は大きすぎます。オカダと外道がついに完全決別することになり、オカダはイス攻撃で、棚橋もブレードランナーで撃沈。いったい誰がこんな展開を予想したでしょうか?


新日本プロレス秋の大一番は、最悪のバッドエンドで終わってしまいました。しかしながら、これだけ大きな動きがあったという点では神興行と言っていいと思います。正直、すごくドキドキしながら見てましたから…。

『パパはわるものチャンピオン』の映画を前日に観ていたこともあり、棚橋に大村を、オカダにドラゴンジョージを重ねて見ていた僕はあっけに取られました。まさかこんなラストが待っているなんて…!


さあ、これで東京ドームへの道のりはわからなくなりました。何よりもCHAOSがどうなるのかがさっぱりわかりません。追放?それとも崩壊?先が気になりすぎる!!!


関連リンク


棚橋が“権利証マッチ”でオカダに劇的勝利! 試合後、衝撃の大波乱!なんとジェイ&外道がオカダと完全決別…!?【9.23神戸結果】

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク