コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


クリス・ジェリコが新必殺技を開発!!その名は…?


      [ 2019/05/21] プロレス その他 編集

6月9日の大阪城ホール大会にて、新日本プロレスのオカダ・カズチカとIWGPヘビー級ベルトを賭けて対戦することになった“ペインメイカー”クリス・ジェリコ。

そんなジェリコがこのたび、新必殺技を開発。これは先だって旗揚げ戦が開催される新興団体、AEWのメインイベントで対戦するケニー・オメガとの闘いのために編みだしたとのこと。

その名は

「ジューダス・エフェクト(Judas Effect)」!!





本人がインスタグラムにて公開した練習風景を見るに、スピニング・バックエルボーのよう。この技はこれまでのジェリコの代名詞だったコード・ブレイカー、ウォールズ・オブ・ジェリコのようなプロレス的な技ではなく、打撃系。MMAでも危険技とされているバックエルボーをジェリコはどのようにアレンジしてプロレスに落とし込むのか楽しみだ。


そしてAEW旗揚げ戦終了後、新日本プロレス大阪城ホール大会でオカダと闘うジェリコは、間違いなくこの技を出してくるだろう。プロレスセンスは世界トップクラスのジェリコなだけに、オカダ相手にどのようなタイミングでこの技を出してくるのか想像するだけで楽しくなってくる。


関連リンク


クリス・ジェリコ - Wikipedia
“ペインメイカー”クリス・ジェリコ。IWGP王者オカダ・カズチカへ挑戦状。 - プロレス - Number Web - ナンバー

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク