コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


ドッカンバトルのBGM担当は神か!?


      [ 2019/09/05] アプリ アクション(アプリ) 編集

最近思うのが、スマホアプリの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のBGMがとても素晴らしいということ。

これはアプリをやったことある人なら誰もが思うことだと思うし、ネットでもよく話題になっている。

しかし…これほど世界観に合ったBGMを提供できるなんて、ドッカンバトルの開発元はどれだけ優秀な担当さんを抱えているのだろうか。

最も顕著なのはつい最近実装された、「超サイヤ人2孫悟飯」のアクティブスキル使用時の専用BGMだ。

「Z」で悟飯覚醒時に使われた「運命の日〜魂vs魂」の曲にも似ているように感じる、あの悲しみを超えた怒りをみごとに表現したBGMだと思う。

あの曲で攻撃するのがまたいいんだよなあ…。

「うぉあああーーーっ!!」って覚せいする瞬間とピッタリ合ってるし、覚醒後の通常技、「孫悟飯爆発!」ではセルジュニアを瞬殺したあの攻撃がみごとなアニメーションで再現されている。

いや、最近のドッカンバトルのLR攻撃演出、アニメーションしすぎでしょ!なんかだんだんすごくなってきて、ここ最近では「次のLRにはどんなアニメーション攻撃が実装されるのか」がすごく楽しみになってたりします。

ドッカンバトルのBGMがいかに素晴らしいかはぜひアプリをプレイしてみてください。ステージからボス、特殊演出の曲まで名曲ばかりなんですよ。

僕は思うんです。このBGMをコンシューマゲームで使えればいいなと…。

ひいき目に見ても、ドッカンバトルのBGMは神です。TVアニメで使われていてもなんら問題はないぐらい。

だからこそ、もしも遠い将来、サービスが終了したらもう二度とこの神BGMは聞けません。そんなのはもったいなさすぎますし、ドッカンバトルのみのサントラが出てもいいぐらいだと思います。

アカツキさんはドッカンバトルのBGM担当の方を手放しちゃだめですよ!絶対に!!


【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcogames.dbzdokkan

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームアプリドラゴンボール




タグcloud
リンク