コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


スマホ用ゲームコントローラー「Madgiga bluetooth ゲームパッド android コントローラー」が最高に良い!


      [ 2019/09/26] ゲームその他 情報 編集

最近、なにかいいスマホ用ゲームコントローラーはないかなと探していたところ、Amazonで見つけたこのコントローラーがとてもいい働きをしてくれているので、ご紹介します。


このコントローラー、重量が290gしかなく、とても軽いです。持ち手の部分もフィットしてくれて、握りやすい形状になっています。

Bluetooth接続はとてもカンタン。真ん中の「ホームボタン(家のマーク)」と「Xボタン」を同時押しするだけ!です。同時に押すと青ランプが点滅するので、Bluetooth接続してください。あらかじめスマホ側でBluetooth接続をオンにしておく必要がありますので、それは忘れないでください。接続が完了したらコントローラーが振動します。

また、コントローラー本体についているアタッチメントを使い、3.5インチから6.4インチのスマホを挟んでプレイすることができますので、いつでもどこでも画面を見ながらのプレイが可能です。スマホスタンドを用意する必要がありません。

なお、スマホリングなどをスマホ背面につけていると、このアタッチメントに挟むことができませんのでご注意を。


自分が遊んでいるスマホコントローラー対応ゲーム


僕はこのコントローラーを使ってどのアプリをプレイしているのか?それは

アスファルト8:Airborne、そしてロマンシング サガ2です!

スマホ用レースゲームとして、これ以上のものはないんじゃないかというぐらいに素晴らしいスピードとグラフィックが魅力のゲームです。もちろん、アスファルト8はコントローラーがなくてもプレイできますが、コントローラーがあったほうが断然プレイしやすいです。細かいドリフトやコーナーリングなど、スマホを直に触ってプレイするより明らかに操作性の違いが出ますので、ぜひコントローラーでプレイしてください。


ロマンシング サガ2は買い切り型のゲームですが、発売当初はその操作性に疑問符がつくゲームでした。ロマサガ2は戦えば戦うほど敵が強くなっていくため、ときには敵を「避ける」動作が必要となるゲームです。しかし、スマホを触ってプレイすると、どうしても操作性が悪くなり、自分がプレイしたときには誤タッチなども増えていました。

しかし!コントローラーがあれば話は別です。敵シンボルを回避する動きをコントローラーで行ってしまえば、あっという間に神リマスターゲームがあなたの目の前に降臨します。

グラフィックやシステム周りを再構築され、リマスターしたロマサガ2はコントローラーさえあれば、スマホの画面でも十二分にプレイ可能です。

ロマサガ2をスマホでやろうと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひともコントローラーでプレイしてください!きっと新しい世界が目の前に広がるはずです。

このコントローラーを買ってよかった


買ってしばらく経ちますが、僕はこのこのコントローラーを買って本当によかったと思っています。
いままではPS4のコントローラーをスマホ用にBluetoothでつなげていたんですが、PS4をプレイするときにはどうしてもPS4側に接続しなければいけません。それならいっそのこと、スマホ専用のコントローラーを買ってしまえばいいという結論になりました。

買ってよかったです。上でも書きましたが、よくプレイしている「アスファルト8」「ロマサガ2」をコントローラーでプレイできるようになって、本当に幅が広がりました。楽しいです。

また、昨今人気のFPS、「荒野行動」「PUBG」なんかもコントローラー対応なので、ああいった細かい操作が必要なゲームほど、このコントローラーでプレイしましょう!

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲーム




タグcloud
リンク