コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


最近増えてきた心霊系YouTubeチャンネルを紹介!


      [ 2020/04/12] 不思議 その他の不思議 編集

地上波から心霊系映像番組が消えて久しい。昔はたくさん放送されていた心霊映像や心霊スポット突撃系の番組はテレビから姿を消し、寂しい思いをしていた人も多いだろう。

しかし、地上波では見ることができなくとも、心霊系の映像チャンネルはネットで全盛期を迎えている。心霊が大好きな人たちにとって、現在はYouTubeが主戦場だ。

そこで今回はYouTubeで心霊系の投稿を行っているYouTubeチャンネルを紹介していく。


オウマガトキFILM
最近見たなかで一番怖かったYouTubeチャンネル。見るさいは本当に気をつけて。

心霊現象をカメラに収めることを目的とし、心霊スポットや事故物件での検証実験を行っている。怖さによって「甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛」の5段階評価を行っている。

毎回、なにかしらの現象が必ず起こる。カメラに霊そのものが映ることも多い(特に事故物件での映像は本当に怖いので、超閲覧注意。)


STスタジオ
地元の友だちで結成されたエンターテイメントグループ。事故物件に住んでいる。特に心霊系のシリーズは人気が高く、「ホラーナイトSTスタジオ」では心霊スポットへ突撃したり、自分たちの住まいで起こった心霊現象を紹介している。

映像に霊が映ることが本当に多く、怖すぎて閲覧注意の動画も多い。STのホラーシリーズはマジで注意だ。


ゾゾゾ
心霊スポットや怖い場所へ突撃して検証実験をするホラーエンタテイメント番組。特に編集が秀逸であっという間に時間がすぎる。メインの落合さんと長尾くんのキャラが見どころ。

サブチャンネルの家賃の安い部屋では視聴者から投稿された心霊写真や心霊映像の紹介を行っている。


【恐怖の心霊検証】Mtv
心霊スポットや廃墟・廃道などの探索を行うチャンネル。高画質での投稿を行っており、臨場感抜群。見るときはぜひ夜に布団に入りながら見てほしいチャンネル。


ももくんω現場に行くんだよ!
ツイキャス配信での見せ場をまとめてYouTubeで投稿している全国旅行脚系心霊スポット配信者。全国の心霊スポットでの検証実験などを行っている。心霊おばさんやLINE通話で登場するお仲間とのチーム感も魅力。


ウォールストリート
ツイキャスでチームによる心霊スポット突撃配信を行っているチャンネル。チームとはいってもほとんどが単独潜入での配信となっており、生放送中にもろ心霊が映りこむことも多い。

廃屋で生放送中、霊の手や顔が映像に思いきり映り、手は配信者からも見えてしまうという衝撃の回は視聴必須(詳しい発生時間は該当動画のコメント欄で。超閲覧注意)。


ぁみ [怪談ぁみ語]
怪談を聞きたいならここ。「稲川淳二の後継者」とも言われる怪談家・ぁみとお仲間による怪談チャンネル。どの動画も5分前後にまとめられており、ひじょうに見やすい。

「怪トーク」などの長編配信も投稿されているため、怪談に関してはこのチャンネルを登録しておけば、まず困ることはない。


こわ動!
主に海外の心霊スポット突撃配信映像を翻訳し、見やすく編集して動画にしているチャンネル。おそらく、多くの視聴者が「いままで見たことがない映像」ばかり集めているので見ごたえは相当なもの。Twitterで動画の更新情報を掲載しているので要チェックだ。




他にもYouTubeで心霊系配信や投稿系、怪談系で面白いチャンネルを見つけたら随時追加予定。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議心霊YouTube




タグcloud
リンク