コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


PS4でピンボールするならこれを買おう!「Pinball Arcade(輸入版)」


      [ 2020/06/18] ゲームレビュー その他 編集

「PS4でわざわざピンボールゲームする必要ある?」

あります(笑)




このゲームは22台のピンボール台が入っています。ただし、日本からはストアで新しい台を購入することはできません。しかし楽しめます。

現在のところ、日本語版はなく、Amazonで買える輸入版しかないものの、その出来は「すばらしい!」の一言。

僕はただ単純に「PS4でピンボールがやりたい」という一心でこのソフトを買いました。英語力もあまりありませんが、すぐに慣れることができました。

海外版なので決定ボタンは☓ボタンです
左右のフリッパーはLRボタン。
台を揺らすのは十字キー。
これだけです。

昔、1プレイ100円でピンボールをやっていたころと比べれば、こんなに高画質なピンボールゲームをいつでも自宅で楽しめるのは「ぜいたく」と言うしかありません。

カメラは○で切り替えることができ、□を押せばそのアングルが固定されます。僕のおすすめはカメラ4の固定。まるで実際のゲームセンターでピンボールを間近でプレイしているような感覚になれます。

チャレンジモードもあり、ハイスコア狙いでやっていると、ついつい何時間もプレイしているなんてことも…。

とにかくピンボール好きにはおすすめの1本です。日本ではPS4向けの本格ピンボールゲームが出ていないので、海外輸入版を買ってでも楽しみましょう!

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームゲームレビューPS4




タグcloud
リンク