Switch専用のアーケードコントローラー『ファイティングスティック mini for Nintendo Switch』を買いました - ゲームレビュー
AMGブログ

Switch専用のアーケードコントローラー『ファイティングスティック mini for Nintendo Switch』を買いました

2020/12/30 編集
ゲームレビュー
ゲーム Switch
ついに我が家にもアーケードコントローラーがキター!! 

ということで、任天堂純正のアケコン『ファイティングスティック mini for Nintendo Switch』を買いました。


結果から言うと

とても使いやすくてすごい!家が喫茶店になった!ということです。

注意点としてはTVモードでしか使えないということ。つまり、SwitchのドックにUSBを接続する形になるので、Switch本体には接続できません。

写真をご覧ください。


ドックのここにアケコンをつなげます。
DSC_0061.jpg



なので、このアケコンを使ってゲームをプレイするときには必ずSwitchをドックに接続してからでないと使えませんのでご注意を。

いや~、しかしこれはいい買い物しました!

場所も取らないし、膝の上でも置けますし、なんたってSwitchで売られているアーケードアーカイブスに対応しているため、それらを買えばあっという間に自宅がゲームセンターに早変わりするのです。

アケコンの上部にはホームボタン、プラスマイナスボタンもあるため、Switch本体と同じ操作が可能です。

背面には滑り止めがついているので、テーブルに置けば安定性も良く、ずれることもありません。任天堂純正だけあって、クオリティはバツグン!

これは「買い」です。ぜひあなたの家にもアケコンを置いてみませんか?

スポンサーサイト



Ken
Admin: Ken
1977年生まれのファミコン世代。好きなゲームジャンルは主にRPGとアクション。基本的にコンシューマゲーム中心にプレイ。小学6年生のときにハマった新日本プロレスを現在までこよなく愛す。好きな選手は棚橋弘至と内藤哲也と小島聡。
ゲームレビュー