コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


今年もこの季節がやってきた!「稲川淳二 ミステリーナイトツアー 2010」詳報!


      [ 2010/06/29] 不思議 その他の不思議 編集

今年もこの季節がやってきましたねえ。
稲川淳二のミステリーナイトツアー2010!

今年は7月19日~10月16日までやるらしいです。

この「怪談ナイト」で怖いのは、やっぱり「生き人形」の話でしょうね。
「今日、ここだけです。これ以降は話しませんから」と言った
1999年のツアー以来、たしか一切話していないはずです。

この話はあまりにもヤバイので、各自検索して見てみてください。
ブログで詳細を書いて怖いことが起きたらイヤです(笑)。
しかし、あの「プラスα」の動画はないみたいですね・・。
たぶん永久にお蔵入りでしょう。
ああいった「本物」は、テレビ局が完全お蔵入りにするみたいですから。

しかし、単に怖い話だけではなく、笑いや感動もあるのが
このツアーの醍醐味。途中で休憩がわりに笑い話をやったり、
最後に心霊写真を紹介したりするんですよね。

今年の淳ちゃんは工業デザイナー風の風貌になってますよね(笑)。
なんかスタイリッシュというか。
ある意味、あの風貌で怪談やったら怖いだろうなあ。




じゃあ私の怖い話でもしましょうかね。ええ。


死臭

私の祖母の話なんですがね、おばあちゃん、「見える」らしいんですよ。
もちろん、この世のものではない「何か」が。

その昔、身内のかたが亡くなる一週間前、お線香の匂いがしたっていうんです。
昔は家で看取ることが多かったそうですよ。

しかし、その家には仏壇なんてありませんし、もちろん誰も線香なんて焚いていない。
おかしいな・・変だな、と、思っていると、そのかた、一週間後に亡くなったそうですよ。
おばあちゃん、ピンときたって言ってましたねえ。


予知顔

いまお話した祖母、また「見えた」ことがあったんですよ。
ホントかどうかはわかりませんがね。
妙にリアルだなあと思ったことは覚えています。

ある日、「おばあちゃん、見えるんだよね?」と私が何気なしに聞くと、
「うん。そうだよ。」と祖母が答えました。
「最近、何か見た?」と私が聞くと、

「最近じゃないけどね、親戚の人とかが亡くなる前になると
あそこに顔がね、ふうって浮かびあがるんだよ。」


“あそこ”っていうのはですね、我が家は二世帯住宅なんですが、
一階に入るところにドアがあって、そこにレースの仕切りがしてあるんです。
そのレースのところに決まって現れるんだそうですよ。

「あんただあれ!?」と祖母が聞くと、すうっ・・と消えていくんだそうです。
以前、その一週間後に親戚のおじさんが亡くなったと聞かされて
おばあちゃん、「ああ・・だから出てきたんだねえ。」とひとりごちたそうですよ。

最近では、東京に住んでる親戚のおばさんがいるんですがね、
亡くなったんですよ。交通事故で。
祖母には一切話さなかったんですが、後で聞いてみると、

「ああ、だから出てきたんだねえ。」と一言。

驚きましたねえ・・祖母、見てるんですよ。
レースのところに、そのおばさんの顔が浮かんだのを。亡くなる一週間前に。
私、伝えてないんですよ。祖母とはあまりつながりのない人だったもので
事後報告の形を取ったんですが、見えてたらしいんですよねえ、はっきりと。

例によって「あんただあれ!?」と聞いたら、すうっ・・と消えたそうですよ。
祖母は霊感っていうんでしょうかねえ、そういうものがあるので
いまでもたびたび驚かされますよ。


2人の女の子

夜中に「ガタン!」って一階から物音がしたもんで、
私、急いで下に下りてったんですよ。
祖母が転んだか何かしたんじゃないかって思ってね。
そしたら言うんですよ。

「いま、ふと目を覚まして枕元を見たら、2人のちいちゃな女の子の頭が
2つ並んでこっち見てて、驚いて飛び起きたら、ふすまに頭をぶつけた」って・・。


ノイズ

私が友人宅へ遊びに行ったときのことです。2人しかいなかったんですが、
「もう1人呼ぼうか」ってことになったんですよ。そしてもう1人がやってきた。

彼、霊感があるんですよ。

来たとたん、それまでつけてたラジオに
「ザーッ」ってノイズが入りだしたんですよね。

故障かと思ったんですが、タイミングがピッタリすぎて
びっくりしてラジオを消しましたが、結局、彼が帰るまで
ノイズは消えませんでしたねえ。

やっぱり、霊感が強い人っていうのは、
電化製品にも影響を与えるんですかねえ・・。



淳ちゃん風に語ってみましたがいかがだったでしょうか(笑)。
オチが弱いかもしれませんが、実際にあったことなんてこんなものです。
怪談話みたいにキレイにオチはつきません(笑)。

稲川淳二の怪談ナイト / オフィシャルサイト
怪談でお馴染み 稲川淳二公式サイト




MYSTERY NIGHT TOUR 2009 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]
MYSTERY NIGHT TOUR 2009 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

関連商品
稲川淳二の超こわい話 怨霊奇談 [DVD]
稲川淳二の超こわい話 禁忌領域 [DVD]
稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection10「先住者」
稲川淳二 四国巡礼・恐怖の現場 ~本当にあった“死国 ”88霊場~VOL.1 冥途への旅立ち…地獄霊場 徳島・廃ホテル [DVD]
稲川淳二 四国巡礼・恐怖の現場 ~本当にあった“死国 ”88霊場~VOL.2 生霊たちの館…悪魔霊場 高知・廃ホテル [DVD]
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ 不思議怪談稲川淳二




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科