【エルミ2DS】石の中にいる・・ - エルミナージュシリーズ
AMGブログ

【エルミ2DS】石の中にいる・・

2010/07/11 編集
エルミナージュシリーズ
レベル20近くまで育てたキャラが、
全員ロストしてしまいました・・。原因はもちろん

石の中にいる


どうしてこうなったかと言うと、
宝箱の「テレポーター」に引っかかり、移動先が「石の中」でした。

原則として「リセットなし」でプレイしていますので、
レベル5ぐらいの第二パーティーでプレイ再開しました。
今回の「テレポーター」は意外と曲者です!ご注意を・・。


ネタバレ回避






スポンサーリンク





そういえば、その第二パーティーが「ブラン砂漠」で竜巻に巻きこまれ、
変な場所に着きました。そこでは一歩ずつ歩くごとにダメージを受け、
じょじょにHPが減っていき・・全滅しました。

いままでなら、そこで「全滅しました」という表示が出るはずなんですが、
なぜか、「全員ロストしました」という表示。
「またやってしまった・・」と思い、悲しい気持ちで寺院に行ってみると
ロストしているはずなのに、なぜか「回収」ができたんですよ。あれは不思議でした。


低レベルの冒険者を育てやすい場所・コツ

・ロイペス洞窟1Fの「アビ」でレベル6ぐらいまで育てる。
・ルーベンブルグ1Fで素材やアンク、魔印を狩る。
・慣れてきたら「アンヒモナ高山 」。

アンヒモナ高山は前作の「光の庭」ですね。
「ネリド湿地帯」は、B1Fに落ちたら帰れない確率が高いので、
低レベルのうちはオススメしません。
また、「ハイペリーの森」は広いわりに、あまり稼げません。
レベルがある程度上がってからにしましょう。

「ヘールダール」もいいんですが・・あそこにはデーモンヴァルキリーが出ますし、
レベル10ぐらいの冒険者が行くと、1Fで誰かが死にます。
ナグパやチャーミーリップがいきなり出るので注意しましょう。
そういった面では「アンヒモナ高山」1Fのほうが無難です。

あとはさっきも言ったように「テレポート」に注意!
「石の中にいる」状態になると全員ロストしたうえに回収不能になるので
罠の解除に自信がなければ、テレポートはスルーしたほうがいいでしょう。
リセットしちゃえばカンタンなんですけどね(笑)。


エルミナージュII DS Remix
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
おすすめ平均
stars予想外だった
stars特典小冊子はぜひ
starsWiz系?いや、エルミナージュというブランドです。
starsやはりエルミナージュはこうでなくては
starsPSP版との違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト




スポンサーリンク