コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


エルミナージュ2DS、「ひとまず」クリア!


      [ 2010/09/10] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

あくまでも“ひとまず”です(笑)。
これから怒涛の試練が待っていることでしょう。

しかし、ついにクリアできたなあ・・。ネタバレ含みますので、
感想などは追記に書いておきます。



















さて、コントラキオ全フロアを制覇(したと思うので)
深層部に行って、ラスボスと対決。ウルナ含め、眷属は弱かったですね。
まあエルミのラスボスというのは「名ばかり」で、とりあえず的存在。
本当の地獄はここから始まるのです。たぶん(笑)。

エンディング見て驚きましたよ。小宮山さんと黒澤さんの名前が
ほとんどじゃないですか!
本当に少人数体制でつくってたんですねえ。それであのクオリティ。
エンディングは長かったですが、全部見ちゃいました。

今作は前作をしのぐ難易度でした。
ダンジョンも複雑で、一歩入ったら「どうやって出るの!?」と
いうような構造になってましたし、ラスダンでもそうでした。
敵は強いわ、死にまくるわ、パーティー2つロストするわで
前半~中盤は心が折れました。

クリアまでのプレイ時間は76時間でした。
各種クエストをできるだけこなしながらやってましたので。
でも、ミストレスのイベントや、キューブを解くイベントは未達成。
また、じぇらたんのイベントも未達成です。
その他はほとんどクリアしたんですけどね~。チョココロネあげまくったのに
なんで「みよしの」が出ない(笑)!じぇらたん厳しすぎ。

キャロンイベントもできませんでしたねえ。
あの教官たち、強すぎでしょうが!ラスボスより強いんじゃないかと
思わされましたよ。これで心が折れました。

後半はなんとか持ちなおしましたが、レアアイテムが出ない出ない!
ま、これは前作と同じで、周回をくり返せば出る確率が
飛躍的に上がるとは思います。



さて・・と。ここから前作と同じような展開になりました。
いわゆる「六神の祭壇へお祈り」するというあのイベントです。
これも実際に試してみたんですが、前作と同じ条件で探せるようです。

つまり

x=4 10 15
y=4 10 15


この9箇所にティオメンテでワープすれば、近くに祭壇がある場合、
コンパスが反応しましたので、たぶんいけると思います。
発売前情報で、「絶対にクリア不可能」みたいなダンジョンがあると聞いたので
それは行くしかないだろう的な(笑)。
あと、これ以上、パーティーのロストは避けたいところですね。
ワープ関連がわからなければ、下記を参考にどうぞ。

エルミナージュWiki


ともあれ、スタッフの皆様、こんなに楽しいゲームをありがとうございました!
そして本当に制作お疲れ様でした。まだまだ楽しみますよ~!


エルミナージュII DS Remix
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
おすすめ平均
stars予想外だった
stars特典小冊子はぜひ
starsWiz系?いや、エルミナージュというブランドです。
starsやはりエルミナージュはこうでなくては
starsPSP版との違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク
フリーソフトラボ.com
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科