コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


エルミナージュ2DS、「ひとまず」クリア!


      [ 2010/09/10] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

あくまでも“ひとまず”です(笑)。
これから怒涛の試練が待っていることでしょう。

しかし、ついにクリアできたなあ・・。ネタバレ含みますので、
感想などは追記に書いておきます。



















さて、コントラキオ全フロアを制覇(したと思うので)
深層部に行って、ラスボスと対決。ウルナ含め、眷属は弱かったですね。
まあエルミのラスボスというのは「名ばかり」で、とりあえず的存在。
本当の地獄はここから始まるのです。たぶん(笑)。

エンディング見て驚きましたよ。小宮山さんと黒澤さんの名前が
ほとんどじゃないですか!
本当に少人数体制でつくってたんですねえ。それであのクオリティ。
エンディングは長かったですが、全部見ちゃいました。

今作は前作をしのぐ難易度でした。
ダンジョンも複雑で、一歩入ったら「どうやって出るの!?」と
いうような構造になってましたし、ラスダンでもそうでした。
敵は強いわ、死にまくるわ、パーティー2つロストするわで
前半~中盤は心が折れました。

クリアまでのプレイ時間は76時間でした。
各種クエストをできるだけこなしながらやってましたので。
でも、ミストレスのイベントや、キューブを解くイベントは未達成。
また、じぇらたんのイベントも未達成です。
その他はほとんどクリアしたんですけどね~。チョココロネあげまくったのに
なんで「みよしの」が出ない(笑)!じぇらたん厳しすぎ。

キャロンイベントもできませんでしたねえ。
あの教官たち、強すぎでしょうが!ラスボスより強いんじゃないかと
思わされましたよ。これで心が折れました。

後半はなんとか持ちなおしましたが、レアアイテムが出ない出ない!
ま、これは前作と同じで、周回をくり返せば出る確率が
飛躍的に上がるとは思います。



さて・・と。ここから前作と同じような展開になりました。
いわゆる「六神の祭壇へお祈り」するというあのイベントです。
これも実際に試してみたんですが、前作と同じ条件で探せるようです。

つまり

x=4 10 15
y=4 10 15


この9箇所にティオメンテでワープすれば、近くに祭壇がある場合、
コンパスが反応しましたので、たぶんいけると思います。
発売前情報で、「絶対にクリア不可能」みたいなダンジョンがあると聞いたので
それは行くしかないだろう的な(笑)。
あと、これ以上、パーティーのロストは避けたいところですね。
ワープ関連がわからなければ、下記を参考にどうぞ。

エルミナージュWiki


ともあれ、スタッフの皆様、こんなに楽しいゲームをありがとうございました!
そして本当に制作お疲れ様でした。まだまだ楽しみますよ~!


エルミナージュII DS Remix
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
おすすめ平均
stars予想外だった
stars特典小冊子はぜひ
starsWiz系?いや、エルミナージュというブランドです。
starsやはりエルミナージュはこうでなくては
starsPSP版との違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク