コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【エルミ2DS】クース・マシトラで堂々と敗北!4週目突入


      [ 2010/11/12] ゲームプレイ日記 エルミナージュシリーズ 編集

クース・マシトラにて、暗滅のオピニオン(裏ボス)と戦った結果、敗北。
これらを攻略するには相当の根気が必要となります。
オピニオンが勢ぞろいして出てきた場合、これらを一掃するには
少なくとも、Lv1000以上は必要なので諦めました。

もはや作業と化したクース・マシトラでの戦闘・・。
そしてドラケン道場に通うも、さすがに辟易してきたため、
原点に戻り、4周目に行くことを決めました。

・マップは未踏破の状態でスタート
・アイテムはドロップしたもののみで進める
・使用人を入れてみる
・記録のワンドは倉庫に保管


ほぼ初期状態でプレイすることを決めてプレイしています。
今度はじっくりとイベントやアイテムを堪能していた「あの頃」に戻るために
このような状態にしました。楽しいです。

使用人って、こんなに使い勝手良かったんですね・・。
もっと早くに入れておくべきだったと後悔しました。
傷薬が1Gで使用人鞄に入れられるなんて!使用人すごい!

エルミ始めた当初から「使用人?パーティー枠の無駄遣いだな」と
その存在価値を軽く見ていた自分を戒め、今後は使用人を頼ることに(笑)。
お金さえあれば、毒でも麻痺でも石化でも終了後に回復してくれるなんて・・。

「後衛は錬金、司教、司教だから、使用人枠なんてないよ」


と思っていたんですが、使える!非常に使えます!

そして「狩人」を新たに投入。
狩人はアレですね。敵からアイテムを盗む時、麻痺や石化させておくと
大変盗みやすくなるんですが、狩人がいた場合、追撃を行ってしまうので
今まで敬遠していたんです。それを今回初めて投入してみました。
とは言っても、周回プレイで盗んだ主なアイテムはルネア商店に保管済み。
新たに盗むものもないので、狩人をようやく投入できる段階になりました。

マップ未踏破っていうのは新鮮ですねー!あやうくロイペス洞窟B2Fから
戻れなくなるところでした。あんなに複雑だったっけ・・。
でもネリド湿地帯だけは、Lvが上がってから行きます。正直怖い(笑)。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ




タグcloud
リンク