コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


【DS】『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』続報!『合成』『パスワード』などが追加!


      [ 2010/12/04] ゲームその他 情報 編集

記事を見てもらえればわかりますが、もうGB時代の面影はありません。
しかし、追加されたシステムは魅力的なものばかり!

・4賢者全員が仲間になると、ステスロス内で『合成』が可能となる。
 この“合成システム”を使い、新たな武器や防具を作成できる。

・本編以外のフリーシナリオ、SSS(シナリオ・シンクロ・システム)は今作も健在。

・『パスワード』が新たに登場。ゲーム内で入手でき、これを使って
 パラメーターアップやアイテム入手ができる。

・前作でも登場した『倉庫番』『乙女(チュートリアル)』に加え、
 武器の使用回数を回復してくれる「リチャージ屋」が追加された。

さらに記事内では、デューンたちを現在の時代に送りこんだ張本人
『ボラージュ』の画像が公開されました。ボラージュってこんなんだったっけ・・?

サガファンとしては、『3』はなかったことになっている状態でした。
ゲーム単品として見れば普通以上の出来でしたが、
そこに「サガ」の冠がついていたために賛否両論を生みました。
だからこそ、今回のリメイクで「レベル制廃止」が決定したことで、
あのとき不満が大きかったユーザは、溜飲を下げることができると思います。

『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』4賢者とステスロスの能力を公開! - ファミ通.com
「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」公式サイト




サガ3時空の覇者 Shadow or Light
サガ3時空の覇者 Shadow or Light
スクウェア・エニックス 2011-01-06
売り上げランキング : 251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームDSサガ




タグcloud
リンク