コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


「エルミナージュ3 ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~」公式サイトオープン!


      [ 2010/12/11] ゲームその他 情報 編集

いよいよエルミ3の公式サイトがオープンしました!!
サイトを見てわかったことを早速。
「新システム」の欄にまだ「???」がいくつかあるので、
出たら続報という形で書いていきます。



■今作の目的
「太陽宮」と呼ばれる光の聖地が、闇の眷属によって奪われた。
冒険者は太陽宮へ続く階段を復活させ、太陽宮を奪還せよ。



■主な追加・新規要素
・顔グラフィックが一新された。
・ホビットが「ホートルット」という名称に変更。追加種族はなし。
・追加職業なし。
・二つ名、性格コメントを入力可能に。
・錬金事故が追加された模様。それにしたがい、スクリーンショットにて
「銃」の存在を確認。



■フェイスロードとスタイルロード
・サイズは272*272。使用可能なのは、256色のBMP及びPNG画像。
今回からPNG形式にも対応。
・256色BMPの場合、青(0.0.255)を透過するか否かを選べる。(前作仕様)
・256色PNGの場合、透過色を設定してあると、それがそのまま透過される。
・フェイスロードは前作同様48*48。



■昼夜・天候・時間概念の導入
・同じダンジョンでも昼と夜には出現するモンスターが違う。
・「時間」の概念が導入された。天候変化もスクリーンショットにて確認。



■オプション画面の新規追加要素
・負傷者の自動入院:あり/なし
・パーティーパネル-HP/AC表示:フォント大/フォント小/なし
・スタイル表示設定-ステータス画面:あり/なし
・スタイル表示設定-戦闘:あり/なし



と、新要素が満載!PVを見ると、新モンスターがかなりいるようでワクワクします!
そして「勢力」があるということは、シナリオ分岐の可能性も・・?
もしかしたら、どの勢力でプレイするとかできるかも!?
これで周回時のマンネリを防ぐ目的だとしたら!?

全部妄想ですが(笑)、この通りになったら嬉しいです。
何にしても、種族グラフィックが一新されたのは嬉しいかぎりですね!
そして、新しいモンスターがかなりいるようです。PVをぜひ見てみてください!

ちくしょおおお!DSしか持っていないのが悔やまれる(笑)!!
いずれは「DS RIMIX」出してくださいね!スターフィッシュさん!

エルミナージュⅢ ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~ 公式サイト


プロモーションムービーはこちら




スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ゲームPSPエルミナージュ




タグcloud
リンク