コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


TwitterでURLを短縮する方法


      [ 2011/02/22] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集


 「bit.ly」を使用して短縮

Twitterで、こんな風にURLが短縮されて
貼りつけられているのを見たことがありますか?

ブログ・サイトの戦闘力をドラゴンボールのキャラクターで計測してくれる「ブログ戦闘力チェッカー」
http://bit.ly/fHYX2M
コレ↑

こういう風にするには、下記のサイトを使います。

bit.ly

このサイトを開いてボックス内にURLを入れ、
「Shorten」を押すとURLを短縮して表示してくれるので、
Twitterの文字制限である「140文字」を大幅に節約できます。


 「ついっぷる」の「URL短縮ボックス」を使用して短縮

同じような短縮方法もあります。それは「ついっぷる」で投稿することです。
右側に「URL短縮」のボックスがあるので、チェックを入れると
自動的にURLを短縮してくれますので、こちらを利用するのも手です。

スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ネットTwitterWebサービス




タグcloud
リンク