コラム・ゲーム・プロレス記事のブログです。

スポンサーリンク


Twitterが自由だと思う理由


      [ 2011/04/23] PC・ネット・ブログ ネット 編集

1、簡単にブロック、フォローができる

私もそうなんですが、「嫌だな」と思ったらブロックすればいいんです。
遠慮することはありません。多種多様な人がいますし、商用だけの目的で
フォローしてくる人もけっこういますから。
しかし、フォロワーのツイートを見ていると「おっ」と思うような
思いがけないネタに出会えることもあります。


2、けっこう自由に使える

それこそ、炎上するようなツイートでもしないかぎりは普通にTwitterを楽しめます。
私はブログ更新のアラート代わりに使用していますが、これもひとつの使いかた。
使用法は人それぞれです。メモ帳代わりでもいいんじゃないでしょうか。
しかし、あまりハマらないように。手軽に気軽に使いましょう。


3、コメント、トラックバックの代わりになる

私もブログでコメント欄を入れたり削除したりと悩んでいましたが、
結局、「コメントのやり取りはTwitterで充分なんじゃないか」と思い始めています。
コメントはタイムラグがありますが、Twitterはそれほどでもありません。
特に自分に対してのダイレクトメッセージなどは代替として活用できます。

トラックバックは「リツイート」で代替できます。
自分のツイートがリツイートされたときの快感。これは嬉しいですよね。
なので、トラックバックもいらないんじゃないかと・・。

まだ一応、トラックバック欄はつけていますが、いずれ削除するかもしれません。
そうなったらトラバの代わりにリツイートしてください。私もやりますが、
トラバURLを入れるより、リツイートボタンを押す方が簡単なんです(笑)。

向いていないと思ったら、使わなくても人生変わりませんから大丈夫です。
そんな自分だけのTwitterライフを楽しんでくださいね!

Twitter / ホーム
Twitter / ツイートボタン
Twitter 公式ナビゲーター twinavi [ツイナビ]
ついっぷる|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ
Twitterをもっと便利にみんなとつながるサービス~meyou.jp(ミーユー)


スポンサーリンク
このカテゴリのランダム記事

Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。



関連するタグ ネットTwitter




タグcloud
リンク